hiroのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿長生の郷(すないのさと)の一目千本の梅

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:07  

トラックバック 0 / コメント 8

寿長生の郷(大津市)の一目千本の梅が満開と聞き行ってきました

ここは、叶匠寿庵(和菓子店)の6万3千坪の広大な敷地に、お菓子に使われる梅や柚子などの果樹園や茶室、庭園などがあります

画像


一目千本の梅・・・

画像



梅のトンネル・・・

画像


画像


古き良き日本の風景を感じ癒やされました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hiro ちゃん、茨城は小雨の寒い日になりました、大津は
滋賀県ですか、一目千本の梅林ですか、京都には三千本の桜と、美女のhiroちゃんと、関西は皆綺麗なものばかりですね、
近ければ見に行きたい物ばかりですね、、
ありがとう御座いました
しんしん
2017/03/21 12:23
hiroさんこんばんは!

寿長生の郷は行ったことありますよ。
友達に誘われてバス旅行だったけど、行きました。
そうです、叶匠寿庵有名な和菓子の店がありました。お饅頭とお茶を頂いたことがありますよ。行ったときは梅の季節ではなかったのですが、田舎だったと思います。
いろんなところへ足を運んで楽しんでるんですね。
今度は桜でしょうか?また素敵な画像を載せてくださいね。楽しみにしていますよ。
ミント
2017/03/21 21:45
しんちゃん

こんばんは〜
今日は、風邪が冷たくて寒かったです
茨城も沢山良いところがあるじゃ無いですか〜
牛久大仏・偕楽園に行きたいなぁ〜・・・

hiro
2017/03/22 19:39
ミントさん

寿長生の郷に行かれたことがあるんですか〜
私は、最近知りました
梅祭りをしてたので凄い人でした
駐車場も満車で行列が出来てました
駐車料金が1000円でしたが叶匠寿庵の金券(1000円)をくれましたのでお菓子を買って帰りました
和菓子とお茶の接待は、無かったです

お出かけ大好きなんですよ〜
桜が咲いたら忙しくなります(笑)
hiro
2017/03/22 19:57
梅園に梅のトンネル、いいですねぇ。
hiroさんの記事を見ていると桜や梅の花の写真を撮りに行きたい衝動にかられますぅ。
GAKU
2017/03/22 23:22
大きな梅園ですね。梅のトンネルが素敵。下から見上げる梅も格別きれいでしょうね。
こちらでは、梅の時期も終りを告げ、例年より少し遅めの桜の開花情報がちらほら聞かれるようになりました。
お弁当を持ってお花見に行かなきゃですね。
かおりん
2017/03/23 12:46
GAKUさん

梅のトンネル素敵でしょう〜
暖かくなるとお花が沢山咲くのでテンションが上がりますね
これからは、桜を追って忙しくなりそうです
hiro
2017/03/23 13:58
かおりんさん

梅のトンネルをくぐる時は、少しテンションが上がりました
お弁当を持ってのお花見は、良いですね〜
でも、ちょっとPMと花粉が気になり悩ましいですね
hiro
2017/03/23 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
寿長生の郷(すないのさと)の一目千本の梅 hiroのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる